5分で理解するムダ毛処理

髪が薄くなってしまうのではと悩んでいる中年男の方は随分います。おじいちゃんが髪の薄い家系なので私もいつか薄くなる。抜け毛が増えるので洗髪剤はたまにでいい。日に100本近く抜け毛があるようなら薄くなりやすい。細い髪の毛の質の方はハゲになりやすくなるのでは。

ワカメはハゲ予防になる食べ物だろう。抜け毛の主なリスクは皮脂が過剰にあることだろう。

太った人抜け毛になる。こういった噂はどれもみな根拠がないことです。こういった主因となって脱毛症になることはないと自信をもち、あまり考えすぎるのはよくないですよ。

薄毛の根本に遺伝というのは関係があるのか。遺伝などで薄くなるのではなく、脱毛症になりやすい体質を引き継ぐといった方がいいでしょう。

頭が薄い親に似た生活をしていれば、ハゲる確率が増えます。親が太りやすい食生活をしていたり体を動かすのが嫌いといった同じような習慣があるからといえるでしょう。ですから遺伝が薄毛の原因ではなく、不規則な習慣が似るといってもいいでしょう。

頭の地肌が硬くなっている場合には血行も悪くなり、頭が抜けやすくなります。髪が完全になくなれば頭皮だけになりますよね。

頭皮の下は頭蓋骨になり、そしてその下は大切な脳になります。人間は脳を守らなければいけないので、自然と頭皮を厚くしていくのです。ですから頭がなくなればそれを補うための頭皮も厚くなり固くなっていくんですね。そうなれば髪が新しく生える妨げとなってしまうんです。そのために頭の地肌に柔軟性のあることがとても大切なのです。